忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 19:32 】 |

Scoff

うちの会社32階っていう超高層なところにあるわけなんですが、

オフィスまで当然エレベーターを使うわけ。

去年までは新人だったから

当然のようにえれべーたーの電子パネルに陣取り、

どこの階に止まるか、

まるでエレベーターガールのように操作していたわけ。

今年に入ってからはそんな気使いもなく、

エレベーターの奥でぼーっと

 エレベーター止まったらどうしようかな。

とか考えてたりするわけ。

今日、久々に偶然、運悪く、電子パネルの前を占領してしまったわけ。

 めんどくさいなあ、人いっぱい乗って

って思ってたら、

31Fあたりで、

まるで通勤ラッシュのように人々がエレベーターから降りてったわけ。

んもう、汗のにおいはするわ、たばこの口臭はするわで

ひどく気持ち悪くなっていたんわけ。

そんななか、最後におりた女の人が、

電子パネルの開くボタンをぎゅーーーっと押すぼくに向かって

軽くそっと会釈をしてくれたわけ。

なーんか、そういうさりげない気遣いって、

とても素敵ですよね。



その後、

その女性が下りていって、

エレベーターのドアが閉まってから、

 あ、どうも

ってつぶやいてしまったのは、

言うまでもない。





なんだか最近、のどに違和感があるのは気のせいか。


Scoff / Nirvana





SKUNK / Blankey Jet City

拍手[0回]

PR
【2008/06/12 00:47 】 | 未選択 | 有難いご意見(0) | トラックバック()

<<丘を越えて | ホーム | 寝る前に>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]