忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 16:32 】 |

いろいろある そりゃ

夏休みがない。

いいんだけど、別に。


今日は長くなりそうです。はい。


ほんで、フジロック行って来た。

今年は、1日目は泣きながら仕事して、

二日目から。





○1日目

 普通に会社に出勤。異常なほど不機嫌。八つ当たり。

 後輩先輩問わずに迷惑をかける。

 フジロックオルグをF5連打しながら気象をチェック。

 9時に仕事を終え、同期の飲み会に出席。

 飲まず、ごはんをいただき、30分で帰宅。

 30分で荷造りをし、実家へ。

 夜の12時ころ実家着。

 父と母と語らい、ちょっと寝る。

 夜の3時。

 外は雨。一人ふらふら出発する。

 まずは、カーナビをセットし、首都高。

 気がついたら関越。

 高坂にて、小休止。

 ラーメンを食って、ちょっと寝る。

 4時頃高坂出発。

 6時ちょい過ぎに苗場到着。

 とりあえず、駐車場遠い。眠い。

 先輩がたてた村にテントを立てる。

 テントを立てていたら、先輩(原田さん)のテントだと思ってたテントから

 知らない女の人が出てきた!

 そこそこに挨拶をし、女の人はそのまま風呂へ向かった。

 あとでわかったが、後輩の女の子だった。

 悪いが、すっぴん&メガネだったので、気付かなかった。

 そして、原田さんのテントは、別のテントでした。


○二日目

 起きてきた先輩たちとフジロックへ。

 ザ・バースデイ
  最初の一言で涙がこぼれそう。そして、ファンの期待を裏切り、
  きちんとバースデイとしてライブをやっていたのが、よかった。
  ミッシェルの曲なんかやったら、千葉君、嫌いになるとこだった。
 seun kuti
  いやー、大好きな曲だらけでよかった。
  ファンクとかのループする感じが嫌いなんだけど、アフロビートは
  なんか起伏があって好きです。はい。
 なんかイギリスの人たち
  エコーかかりすぎ。
 うーあ
  うーあでした。ラッパがいっぱいあるとずるい。
 なんかスカのひとたち
  スカだった。
 筋肉少女帯
  チョーさいこー。あやうく二日目のベストアクトになりかける。
  MCがおもしろいと知らない曲でもおもしろい。会場超満員。
  知らない外人も口をぽかーんと開けてみていた。
 ジェット
  ジェット。結構好きです。ジェット。結構好きです。
 ベンハーパー
  オバマに似てるけど、ブルースな感じがいい。期待していなかっただけ
  すごくよかった。つーかよかった。
 清志朗バンドというかチャボ
  哀悼。清志朗、亡くなったことをようやくJUMPで実感。
  ブッカ―T、クロッパー、ウィルコのスペシャルバンドよかった。
  UA、ヒロト&マーシーもよかった。
  って感じなんだけど、チャボ登場。いい事ばかりはありゃしない。
  すげーギターの弾き方かっこいい。声もすげーいい。
  何より、清志朗との思い出話、泣ける話はいくらでもあろうに、
  全くそんな話はせず、たんたんと歌っていて、ステージ上でも
  ずっと他のメンバーを称えていて。
  最後のごあいさつで、他メンバーからたたえられても遠慮がち。
  最後の最後で、マーシーがチャボをたたえて終了。Oh!Radio名曲だ。
  音楽が好きなわけじゃないから、完全に感動指数で判断すると、
  二日目ベストアクト。
 フランツフェルナンドトーレス
  ザ・ミュージックのボーカルって変わったんだっけ?らっきーらっきー。
 吾妻光良
  普通のうまいおっさんバンドなんだけど、MCがうまい。
  おれはアラブの酋長、パンツをはいてない!とか
  スリーピースとか、かっこいいよね福田さん、筋肉少女帯に続き、
  楽しめました。
 
 その後、レッドとかでダラダラ。眠いので寝る。夜2時くらい。

○3日目

 浅井のけんちゃんのために、午前中は、お風呂を探す旅へ。
 
 知らない山道を適当に走り、景色のいいところで、一呼吸。

 結局、去年も行った温泉。いやーいい湯。

 温泉後、会場に。

 浅井健一
  前にやってたバンドが終わると同時に前のほうでスタンバイ。
  原田さんもやってきてビールで乾杯。一曲目二人の旅、いい曲だな。
  総じて、いい曲ばかりをやり、去年のシャーベッツに引き続き、
  いいライブだった。昼間じゃなくて、夜聞きたかった。
 ブラフマン
  同郷のよしみでちらみ。ノーMCどころか、曲の間の休憩もなし。
  そこはいさぎよいが、うーん、ぴんと来ず。
 髭
  好きな曲やらんかった。
 ジミーナントカワールド
  太ってた
 フリクション
  最高。3日目ベストアクト。最初の音だしから二人で演奏し、
  だんだんテンションが高くなる。やっぱり達也のドラムは最高。
  緊張感が半端ない。全く踊れない音楽で、すごいいい。
 ウィーザー
  ごめん、寝てた。起きたら一人でやってた。もう一回起きたら5にんになってた。
 ウィルコ
  名曲多し。Roxette、She does it rightカッコいい。ただし、ミッシェルの阿部君も
  そうだけど、結局、技はひとつだけなんだよな。そこがちょっと不満でもあったりする。
 ベースメントなんとか
  うっさかった。眠かった。
 なんか渋いバンド
  外人のおねえさんがダンスしてた。別にいなくても盛り上がるのに。

 眠いし、翌日車なので、ご就寝。


○4日目
 
 こっからがフジロック。

 ってことで、お片付けをし、最後の屋台で飯を食い、温泉へ。

 かいかけおんせん、いい温泉。

 その後、後輩たちを家に送り、実家へ。

 実家で、ひさびさの和食。

 なんだかほっとした。



で、2日間のベストアクトは、清志朗バンド。

MVPはやはり原田さん小堀さん。毎年あざーっす。


なんだか、直前に亡くなる人が多くて、

しめっぽくなったけど、いいイベントだった。

また来年も行きたい。






そして、ようやく最近、ロン・アシュトンもなくなったことに実感が出てきた。

イギ―のこの言葉で。

I am in shock. He was my best friend.



ほんで、The Stoogesなんだけど、どうやらJames Williamsonがギタリストで復帰するみたい。

長いこと、音楽はやっていなかったんだけど、今回の件で、戻ることになったみたい。

Raw Powerのギタリスト。サーチアンドデストロイの名リフ、ギミーデンジャー、

シェークアピール、ローパワーを作った人。

彼が復活するみたい。

彼とイギ―とスコットとロンアシュトンで、Iggy And The Stooges、

見てみたかったな。
 

拍手[0回]

PR
【2009/08/02 23:40 】 | 未選択 | 有難いご意見(1) | トラックバック()

<<あじこ | ホーム | かなしいお知らせは>>
有り難いご意見
女って…なんだろ
女って…なんだろう…?
【2009/08/03 14:02】| URL | BlogPetの猫田猫吉四代目 #8d381983f3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]